貯金というには恥ずかしい金額です

一応、かなり地道に貯金はしてはいるのですが我が家の場合は金額のレベルが低すぎるんじゃないかなと思ってます。
貯金の大半は私が独身の時に貯めていた分をなんとか崩さずに持たせたので残っているという感じです。
それでも全くないよりははるかにましなので、郵貯の定額のようにすぐには使えない状態にしてあります。
なのでよく、貯金で家や車や旅行とか言いますがそこまで回せないのが現状です。
我が家の主な目的としては、子供の教育資金といざという時の費用の為に貯金をしていますが給料からいくらを貯金に回すという残し方は不可能に近いです。
必要経費の分は仕方ないとしても、貯金というより旦那の無駄な借金や出費からいかに少ない給料を守るかの方が先で、なんとか今月は少し残った=貯金になってます。
実質、貯金できているかできていないかと聞かれるとかなり微妙です。
やはり世間より間違いなく貯金が少ない方なので、最終的に老後が不安だらけですがその前の大イベントである子供を無事大学まで送り出せるかとかが心配になってきます。
決して贅沢をするわけじゃないですが車が買えないとか旅行に行けないはある意味あきらめてます。
それどころかいざという時の想定は冠婚葬祭ぐらいしか頭になく、自分が入院とか事故に合うのは貯金でどうにかしようとかの計算に入れようがありません。
自転車操業的な家計でこそ貯金は必要なのに、自分のやり方が悪いのか、必要経費が多すぎるのか、もっと旦那に協力を仰ぐべきなのか、雑誌でたまに特集している「年収が低くても貯金できました」というのがどうすれば我が家に応用できるか悩ましいです。
今の所、無駄を出さないようにすることと私が多少でも働く事と旦那の借金を片づけるということで貯金増額作戦をしようとしています。
景気の悪さと増え続ける必要経費にどこまで勝てるかで、貯金が増えるかが決まってくるなと思ってます。

友人の話なんかを聞いていても専業主婦をしているけどお金がなくて借金をしながらの生活をしている人もいます。

我が家はそこまでではないのでまだマシというか大丈夫なのかもしれませんが、今は大丈夫でも明日は我が身ですからね・・・

 


彼とゆっくりすごしていた学生時代

私の休みの日の過ごし方はどんな過ごし方かというと、友達と過ごしたり家族と過ごしたりというよりも、とにかく家の仕事をこなしています。1週間で溜まった仕事を休みの日に全てしてしまうのです。

なので、休みの日だからと言っても起きるのはかなり早いです。洗濯機は2回回しています。毎日洗濯はしているのですが、休みのゆっくりした日でないと出来ない洗濯物とかもあるのでそれで休みのは必ずと言って言い程洗濯を2回しています。

それに家中に掃除機をかけて拭き掃除も行い、トイレ掃除にお風呂掃除できる掃除は全て行っています。アイロンもかけています。

これが全て終わるのに休みの日の午前中は全部使ってしまっています。それが全て終わると今度はお昼ご飯を食べてから借りてきたDVDを見ます。

そうしていると、すぐに夕方になり夕ご飯の準備をしています。休みの日はとにかく家の事ばかりで終わってしまいます。

その点、結婚前の学生時代は本当に良かったですね。当時は、大学生で休みがたくさんありますが彼は社会人なのでお休みは貴重です。 2人ですごす休日は大抵どちらかの家でごろごろしていました。

当時、アルバイトはしていましたが、週に3日4時間ほどティッシュ配りのバイトをしていただけですからね。今と比べると楽なもんです。

DVDをレンタルするパターンが一番多いですね。

事前に一緒に「本当に怖いホラー映画ランキング」などをチェックしておいてその順番に見ていったり、海外ドラマを最初から順番に借りていったりします。

お腹が空いてきたら近くに食べにいったり台所を借りてどちらかがご飯を作ったり、とにかく家の近辺ですませます。 DVDを見ているとだんだんどうしても眠たくなってきてしまいます。

そんなときは睡魔に逆らわずそのまま寝てしまうようにしています。 こうした日は週に一回ほどあるのですが、逆にどこかにデートしにいくという日は月に一回あるかどうかです。

彼は日頃の勤労で酷く疲れているので休みの日はできるだけベッドの上から動かなくても良いようにしています。

私も、休みの日にゴロゴロ出来て本当に幸せでしたね。


思い出のレストランでのアルバイト

私は昔レストランでアルバイトをしていました。

社会勉強のためにと思ったのがきっかけで、アルバイト情報誌を見て、近所のレストランに決めました。もちろんお金がなったというのも大きな理由ですけどね。

ここのレストランは時給も良くて賄も付いていて条件がとても良かったのですぐにバイトの応募をしましたよ。

同期も先輩も社員さんもみんないい人達で、奇跡なのか分かりませんが、苦手な先輩や嫌いな先輩は誰もいませんでした。

普通は、職場に一人ぐらいは気の合わない苦手な人がいるもんなんですけどね。この時は本当にみんないい人達ばかりでしたよ(^_^)v

仕事は覚えることが多く体力仕事もあってなかなか大変でしたが、同期と一緒に愚痴を言い合ったり、先輩に悩みを聞いてもらったりして、本当に助かりました。

私は同期の中で一番年上で、自分が頑張らねばと思ったこともありました。 実際、仕事は一番早く覚えて、みんなに教えてあげたりしました。

同期から「ありがとう」と言ってもらえて、とても嬉しかったのを覚えています。

働き始めて一か月くらい経つとみんな仲良くなって、バイトが無い日はみんなで遊びに行ったり、飲みに行くようにもなりました。

仲が良すぎるせいか、カップルはいませんでしたが、それがみんなで仲良くできた理由なのかなと今なら思えます。

私がバイト中に腰を痛めてしまったときも、みんな心配してくれました。 結局はドクターストップがかかってしまい、バイトをやめることになったときは、凄く悲しかったです。

でも、あそこでバイトが出来て本当によかったです。あの時のバイト仲間の数人とは10年経った今でも仲良くしていますよ。

バイトから知り合い、ここまで仲良くなるというのもあまりないですよね。本当にいいバイト先に巡り合えたんだな、と今更ながら感じています。


毛深い人は苦手

世の中毛深い人はたくさんいると思いますが、女性だったらやっぱり足と腕、脇は脱毛してほしいと思います。

もはや当たり前の感覚というか今まで素足で毛がふさふさと生えている女性って見たことがないし、もしそんな人がいたらびっくりして失礼ですがしばらく見入ってしまいそうな気がします。

最近では、ほとんどの女性が綺麗に脱毛処理していて、ふさふさとムダ毛が生えている方を見る事はないんですが、ごく稀にふさふさまではいかなくても、ムダ毛が残っている方を見かける事があります。こういった時は本当にびっくりしますよね。

女性なんだから、もっと気を使わないと・・・って思いますよね。私なんか、高校生の頃からレーザー脱毛でムダ毛の処理をしていましたよ。

やっぱり、何だかんだ言って、見た目は大事ですからね。とりあえずキレイにしておくに越した事はないですからね。

男性でも毛があまりにも濃い人は苦手に感じます。

胸毛などもじゃもじゃと生えているとぞっとするし、なんだか肌を触れ合わせたくないと思ってしまいます。

旦那は男だからと脱毛は一切していませんが、一緒にお風呂などに入った時に脚を見るとムダ毛がもじゃもじゃと生えていて時々剃ればいいのにと思っていました。

最近は男性でも脚の脱毛をする人が増えているみたくて個人的に好感が持てます。旦那の弟は体質で脚の毛が生えていません。

ですがふだん肉体労働の仕事だし、スポーツなどもしているので健康的で、つるっとした脚を見るとさわやかさを感じます。脚だけならそちらの方がいいなと思ってしまいます(脚だけですよ)

男性らしさを失ってしまうという意見も聞けそうですが、正直男らしさというのは筋肉とか焼けた肌など他にもいろいろと表現できるパーツはあるので脱毛しているとつるつるして映えるしプラスに思います。

男性でも脱毛の意識が広がればいいのにって思います。


私の昼前後の過ごし方

私は専業主婦歴3年になります。

最初の1年ほどは家事で1日があっという間に過ぎていく感じでしたが、2年目からは余裕が少し出て来た気がします。主人が出勤してからは、少しワイドショーを見て、そこから行動開始です。
洗濯は朝に済ませているので、10時オープンのスーパーに行きます。スーパーはハシゴすることがほとんどなので3店舗ほど寄って帰ると11時過ぎ。そして2日1度は掃除機を掛けるので、帰宅後ハタキをパタパタ。ホコリが落ちるまでの30分間はパソコンタイムです。
その後掃除機を掛けると12時過ぎ。お昼の間なのでお昼ご飯を食べます。その後は
夫のお弁当のおかずを作ったり、お昼寝をしたりワイドショーを見たり。16時くらい
までは自分の時間があります。本を読んだりもよくします。16時以降は夕飯準備。これが私の昼前後の過ごし方です。

結構吹き出物とかニキビとかできやすいほうで、顔とかは昔から治しながらやってきたのですが、お尻にまでニキビができるとは思ってもいなかったのでビックリです((+_+))

別に誰に見られるわけでもないのですが、座った時に丁度当たったりして痛かったのでお尻のニキビがなおるっていう商品を見つけたので早速購入してみましたよ(^-^)

届いてから塗っているのですが、調子がいいです!!

見えないからって放置しておくのもなんとなく恥ずかしいので、女性は特にどこでも綺麗を保っておく努力っていうのは必要ですね(*^-^*)

ブログ書いていたらもう一時。

今からはちょっと友人がくるのでお喋りをしてストレス発散しようと思います(^O^)

ちょっとした日々の変化というか用事って気分も紛れるしわたしの好きな時間なんですよね( *´艸`)

 


強豪マンチェスター・ユナイテッド

イングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドの大ファンです。

あのベッカムが在籍していた時からのファンなので、もう15年以上は応援していますよ。

今では日本のエース香川真司もマンUに入り、日本でも人気のチームにですよね。

今季はちょっと低迷していますが、来期からはまた盛り返してくれるでしょう。

 


Copyright © 1996-2010 マンチェスター・U サポーター. All rights reserved.
iDream theme by Templates Next | Powered by WordPress